« ローズマリーのシャンプーバー | トップページ | 大垣アロマ講座 »

旅行 in神戸

3連休に1泊2日で神戸に行って来ました♪年始から初詣三昧です(笑)お正月気分がいまだに抜けなかったりして?!

001 まず、はじめに向かったのは生田神社

陣内智則さん藤原紀香さんが式を挙げたので有名です。街の中にあってびっくりしました。テレビで見るのとやっぱり違いますねぇ~

その次に行ったのは…南京町

002横浜の中華街にある人気店「皇朝」が南京町にもオープン横浜で何回か食べたんですが、すっかりファンになりましたまず最初に向かいました。

その後もキムチラーメン、エビ団子、小ろん包、餃子など食べ、帰り再び皇朝に寄り肉まんをいただきました(最近食べ歩きが多い気が…)

天候は、粉雪が舞っていましたが温かいものをほうばり、幸せ~

その後、旅館へ。神戸といえば…やはり有馬温泉です。

003さっき食べたばかりなのに旅館では部屋食が待っていて神戸牛をいただきましたほぼ完食です

その後、六甲山の夜景を見に行きました。夜景を撮ったけどうまく写らなかったのでカット

次の日は大阪の道頓堀へ。

すっかり写真撮るのを忘れてました<m(__)m>たこ焼きとラーメンをいただきました

そして、帰りは大津のSAで休憩です

004 琵琶湖が一望できて素敵です

風が強くてかなり寒かったけどいい天気です

そして、無事帰ってきました

皆さんはどんな週末をお過ごしでしたかぁ?

土曜日にはちゃんとラベンダー×ローズマリーのシアバター石鹸を作りましたよさっき型だししたんですがまだ柔らかいので明日カットする予定です。またカットしたらブログに載せますね

|

« ローズマリーのシャンプーバー | トップページ | 大垣アロマ講座 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あろはすさんも(も)もりもり ですねえ~
わたしも旅にでると食べっぱなしデス。せっかくですもんねっ!

あ、夕食後なのによだれが・・お宿の食事、豪華~
こうゆう時、何から食べようかかなり迷っちゃう

六甲山の夜景、気になりますね~!わたしもいつの日かぁ~

投稿: もっち | 2009年1月12日 (月) 21時48分

旅行に行くとその土地の名物を食べなきゃ
何か損した気分になるんですよね(笑)

夜景は雪もやんで、とってもきれいでしたよ。
行くまでは凍結してて怖かったですけど

投稿: あろはす | 2009年1月14日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅行 in神戸:

« ローズマリーのシャンプーバー | トップページ | 大垣アロマ講座 »