« クリマvol.21 【ピンクローズ石鹸・ピンクマーブル石鹸】 | トップページ | vol21 クリマ【ゆずみるく・木漏れ日石鹸】 »

クリマvol21 【柿渋石鹸】

富有柿の里、岐阜県ではこの季節になるとあちらこちらで柿が売っています。柿好きな方は岐阜県へ(笑)

20099_3 去年?一昨年??くらいからひそかな話題になっている柿渋石鹸maple加齢臭が消えるとか??今でもネットで検索すると沢山の柿渋石鹸が売られています。

去年handmade木ままさんからいただいた柿渋を使って今年も作ってみました。見た目がう~んって言われる方も多いですが、この石鹸驚くほど泡が細かくてクリーミーなんですsign03きっと使った方しかわからないですsweat01

私も実際、使う前はそんなに楽しみにしてなかった(暴露dash)けど、1度使ってからは毎日洗顔石鹸にしてました(笑)

作っているときは茶色というより黒に近かったのでびっくりしましたが、熟成するにつれだんだん写真cameraのようになりました。

柿渋は独特の香りが強い為、消臭効果のある精油を入れてありますので嫌な香りはしないので安心してください。心配な方は実際香りをかいて見て下さいねbearing

|

« クリマvol.21 【ピンクローズ石鹸・ピンクマーブル石鹸】 | トップページ | vol21 クリマ【ゆずみるく・木漏れ日石鹸】 »

あろはす」カテゴリの記事

クリエーターズマーケット」カテゴリの記事

手作り石鹸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496518/32009849

この記事へのトラックバック一覧です: クリマvol21 【柿渋石鹸】:

» きんごきんご 口コミと激安情報 きんごきんごでシラス洗顔 [きんごきんご 口コミと激安情報 きんごきんごでシラス洗顔]
きんごきんごは鹿児島の火山灰シラスから出来た洗顔料。スッキリしてつっぱらないと口コミで大ブレイク中! [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 08時47分

« クリマvol.21 【ピンクローズ石鹸・ピンクマーブル石鹸】 | トップページ | vol21 クリマ【ゆずみるく・木漏れ日石鹸】 »